Friday, September 23, 2011

落選と秋

秋晴れの今日、とても気持ちいい!
しかし今月の上賀茂神社の手作り市は落選してしまいました。。。
キャンセルがでていないか確認したけれどないようなので今回はあきらめます。。
でも行かれる方はものすごくいい季節なので上賀茂神社堪能してきてください♪


また最近全然ブログが進まないのですが、以前に作ったエプロンを紹介。


えー、携帯写真の上に自分撮りであいかわらずはっきりしない写真ですね。

はてはてこのエプロン、お客様からのご注文で作りました。

オーダー内容は短め(お持ちのエプロンと同じくらいの長さ)、生成りのリネンで、おしりがすっぽり隠れること、何か刺繍を

ということで試作をしたらなかなかよいのができて、今も自分で使っています。
ちょっとスカート風に4か所のタックをいれて気持ちふわっとしています。 おしりは本当にすっぽり隠れるのでレギンス、スパッツの上から巻いてしまえばそのままお買いものでも人様におしりをみられる心配がない!
これは本当にお客様からのリクエストがなければやらなかったことで、感謝感謝です。

写真のは、左下の刺繍がわかりずらいですが、丸々スマイルさんです。


手作り市にもっていっていますので来月(でれたら、、)ぜひまいてみてください。
今はバッグを久々に作っています。 かわいいのができそうです^^

こないだ鳥取砂丘と少し島根にいってきました。天候は悪かったけどなかなかハードで面白かったです。 去年の四国もかけてないけどいつか書けたら。。。 と夢みる女。

2 comments:

mariko said...

いいエプロンだね~。
刺繍も相変わらずかわいいし。
オーダーがもらえるっていいね。
その人にリピーターになってもらえるといいね。

手づくり市はずれちゃったんだね。
私もいま一個申し込んでるのがあるんだ。
通ったら11月に出店だ~。何にも作れてないけど・・・。

fumi said...

marikoさん

その人はもうすでに本当にいろいろと買ってくれていて、超お世話になってる方なの。 このエプロンもお母さまと一緒にオーダーしてくれて、もうなんといってよいやらよ。

手作り市、申し込んだんだ!! 結構近場かな? 11月は寒いけどまだまだいい季節よ~♪ 通るといいね! 今のうちから制作がんばって~^^