Monday, October 18, 2010

大きなあずま袋


第三弾。
シルク糸でサテンステッチをしています。シルクの独特の光沢がなんともいえず、私は好きです。




ひろげるとこんな感じで斜めに縫い代処理をかねて、、、
ふぞろいのサテンステッチで申し訳ないのですが、特に幅をあわせようとはまったく思わず進めました(笑)









えーっと、、、やっと私のPCから写真がアップできるようになったと思ったら、これ上下逆なんですが、、、 なんなんでしょう。。 勝手に回転してくれてるようです。いらないのに。。

あっこれが反対側です。
反対側は途中までサテンステッチであとは普通のステッチを。

そして、今月の上賀茂神社の手作り市(24日)ですが、落選したのだけど、今日電話してみたら、キャンセルが一件でていて出店できることになりました♪ 
ブースは230番、こないだのブースのすぐ近く。 お時間あったら是非遊びにいらしてください☆
ジュリ鬼の新ゲームはまだ間に合わないけど、違うゲームは並びます^^


そして、どうでもいい私の日常を少し、、、

先週の三連休は、お友達が子連れで遊びにきてくれて、楽しかったです。
だんなは仕事だというので一人でなかなか大変そうだったけど、母は強し、がんばってきてくれました。
ただ、三連休、京都のホテルって混んでる。。。 8月にじゃあそろそろホテルをなんていってたらホテルは高級ホテルしかあいてない、、、京都をなめてました。 そこで探してみつけたのが、
ゲストハウス メトロポリタン福寿荘

なかなかよかったのでオススメです。 宿のお兄さんとおじさんの真ん中くらいの感じの人がゆるーい感じの人で親切だけどほったらかしとのことで、楽ちんです。 トイレが和式でもOK,声が聞こえてもokな方ならぜひ♪ きれいです。


そしてその友が帰った次の日には、陣痛がなかなかこなかった友が無事に出産!!
ハッピーをだいぶ分けてもらってうかれてたら風邪をひきました。
野菜をいれるラックはあきらめ、感じのいい店員さんのお店でかごをひとつ購入しました。
そしてもう一個、別のかごを買いました。ちょい満足しています。


そして現在に至ります。

2 comments:

mariko said...

ハロー、やっとっこ辿り着いたよ〜。
でも、もう起こして、おっぱいだー。

シルクの東袋なんて、リッチなかんじね。
京都のお宿もいいねー。
谷中にはもはや無くなってきた古い家!
いつかお子をつれていけるかなー。

fumi said...

marikoはん

忙しいねー。 でも、べべはよくのんでるようで何より^^

谷中もね、古い家があったのになくなってしまってるんだもんね。 京都はさすがにまだまだたくさんふるいおうちが残ってるよ☆

お子をつれての京都はだいぶ大きくならないとなかなか大変かもだけど、マイナーなところを回るといいよー☆