Sunday, October 31, 2010

キリンのソフィー


遅くなりましたが、先日の上賀茂神社の手作り市で作品を見ていただいたかた、お買い上げいただいた方、ありがとうございました!
お昼から冷たい雨だったので、かなりねばったけれど途中で撤収しました。

来月は晴れるといいなー。
そして関係ないけれど、11月3日の市役所前のフリマにだせることになりました☆
こちらは手作り品ではなくて不用品をもっていきまーす。
京都で始めてのフリマ、どんな感じかなー。 不要なものが誰かの必要なものになればいいな。
たいした物はなにもないけど、物だらけなので心からそう願います(笑)

そしてそして、お店においていただけることになりました!!
場所は私の地元の千葉、子供の聖地?のきぼーるの中に先日オープンしたすてきなお店ムッシュ・ユロ アンファンさん 
高校の同級生が開いたお店ですが、内装などもびっくりするほどすてきで、扱ってるものも惹かれるものばかり! 木のおもちゃって本当にやさしい手触りだし、ずっと受け継いでいけるおもちゃだなと思います。

そこで、そのブログに登場したのが題名のキリンのソフィー
これ、あまり日本ではメジャーじゃないように私は思うのですが、フランスでは本当に赤ちゃんがいればその家には絶対あるものだそう☆ これをみせた時、ジュリ鬼興奮気味でした。
なんだか顔つきも色合いもかわいくって今度誰かの出産祝い贈りたいなー♪
(フランスではソフィーとキャタピラは絶対だそう。 そして家によるけど木の車?があるらしい)

お近くの方、きぼーるで楽しんだあとはぜひ遊びにいってみてください^^

ちなみに私は、写真のワンピースとスカートを何点かとガーゼハンカチを置かせていただいてます。
どうぞよろしくお願いします!
おあと屋さんで購入したバンビ柄のネルで。。。

こちらは綿麻の生地でとても柔らかく、一年中きていただけます。

紫のワンピースの後ろのボタン 近くの古いボタンやさんにて。。

2 comments:

mariko said...

キリンのソフィー見たことある!
最近、谷中にも子供のおもちゃや服のお店が増えてて、
そこで見た気がするわ。

麻のワンピも清楚ですてき☆

お店で取り扱ってもらって、おめでとう!!!

fumi said...

marikoさん

ありがとー!!

そして、キリンのソフィーみたことあるのね! なんかかわいいよねえ。 バルサちゃんも気に入るかもよ♪

麻のワンピ、清楚でしょ?なんだか私も清楚でお気に入りなの^^