Thursday, July 22, 2010

7月25日の手作り市に参加します。


おとといの夜、京都に帰ってきました。
約2週間ぶりの京都は暑いの一言、、、
もちろん梅雨明け後の東京も恐ろしく暑かったのだけど。
東京と千葉では久々に一人でいろんなお友達に会えて楽しかったなー。 
とにかくよくおしゃべりをした2週間。 電車によく乗った2週間。

さてさて、タイトルの通り、今月の上賀茂神社の手作り市に出展が決まりました。 
当選してよかった♪ ブースは116番です。2ヶ月ぶりの出展!

なのに、なのにこの暑さでぐったり。 
何もしたくない怠け者の私がものすごい勢いで攻めてきています。。。なんとかがんばり者の私に武器を持たせ、作戦を練り防御しないと!!

ジュリ鬼もかえってきました。なのでジュリ鬼のゲームも25日、ならびますのでどうぞ遊びに来てくださいね。

そんなこんなで7月に作ったものは贈り物のみ。。。
写真はその中のひとつ、ジュリ鬼のおじいちゃんおばあちゃんの結婚60周年記念の贈り物の刺繍カードです。(手作り市とぜんぜん関係ないですが、このような刺繍のお祝いカード、今度作ってみたいと思ってます)
下の60の刺繍のものが表紙、鳥と2010は裏表紙です。



これまた、思いつきで始めてしまい、カード状態にするのに手こずり、、、最後の状態までの構想が適当なもので。。 あまりきれいに仕上がらなかったのですが、喜んでくれたといってくれたのでよしとしましょー。

関係ない写真をのせている場合ではなく手作り市もがんばります。

暑い中ですので体調に気をつけて遊びに来てくださいませ。
お待ちしております。

2 comments:

mariko said...

京都はすごい雨みたいだねー。
東京は、むしむしむしむしむしあつーだよ。

刺繍カードかわいいね。
60の色が素敵。
私も催促されてる還暦のお祝いになにか刺繍物をプレゼントしてみようかなー

手づくり市での反応が楽しみだね。
この暑さで創作は・・・、無理しないでね。

fumi said...

そう、24日は夕方からすごい雷雨だったよー。

還暦のお祝い、催促されてるのね(笑) お母さんかな? 60の色につかったのはこぎん刺しというのに使うこぎん糸だよー。このこぎん糸はすごいやさしい色合いが多くていともやわらかい表情になるからおすすめよ!

こぎん刺し、プレゼントしてみたら?? ^^