Thursday, August 12, 2010

とんかつと民族衣装とイニシャル

こないだの土曜日、街中に用事があったので、久しぶりに一人で街をぶらぶらお買い物などにでかけました。

久しぶりに一人だったので気になっていたお店に入ってみたらものすごくかわいいキャミソールというかなんというかノースリーブのトップスと見つけてしまい、、、着てみたら文句なしにかわいい。。。
なのでこれまた久しぶり(3回目の登場です。久しぶり、、)に自分の服を買っちゃいました。

USED品、すべて一点もののお店。きいてみたらメキシコの民族衣装だそう。
安いものではなかったけどとってもいい買い物をしたなー♪

夜はジュリ鬼と待ち合わせて二人とも消耗していたため、夜ご飯をたべに、とんかつやさんへ。

このお店、創業者の方がいて(私の想像)おじいちゃんなのだけど、マスコット的に調理場じゃない仕事をしている。
そして、お茶をもってきてくれたときに私をみて、

『あっもしかしてお宅?』

『えっ??』

『胸』

『???』

『ほら(めくばせで胸をみる)』

『胸ですか??』 
-変な話ですが、その日私はノーブラだったので(キャミソール着てTシャツきていたので問題ないんですが、、、)もしかしてノーブラがばれたのかと思い、、、でもなんでこんなこというのかな。。。なんなんだと思っていた。が、
『あっばれちゃいました。そうそうそうなんです。ノーブラですみません』 と答えた私。(バカ)

幸運なことにおじいちゃんは耳が遠くてこの返事聞こえてなかったみたい。。
まだまだ事態がつかめない私は、さらに、それとも胸が小さいから男だと思っているのだろうか。とまで考える始末。 もう少しで『女です』と答えそうだった。。。 そこで、おじいちゃん。

『ほら、うち全部ブタなんですよ-。ほら。だからねお宅も^^』

『うん? 、、、、、
あーTシャツのね。。。。 ハハハ』

そう、私はその日、紺色に白のブタがプリントされているTシャツを着ていたのです。

そしていわれてみてみればほんとうにこのとんかつやさんはブタだらけ。。
気づけば、ブタのポスターに囲まれていた。 
ただただ、もしかしてブタ好き?というおじいちゃんの喜び気味の問いかけだったのです。

ほんとおじいちゃんにおかしな返答が聞こえてなくてよかった。
後からおかしくなってきて、なんでノーブラですなんて答えたんだろうと自分のバカさにあきれた、そんな土曜日。

そして、お友達から注文いただいたダブルガーゼのハンカチが出来上がり、お友達に届いたのでアップしてみます。 オーダーは E と H

小文字にしてとてもシンプルにしました。
お気に入りの5番の段染めの刺繍糸です☆

なんだか部屋がくらくて画像がいまいちですが、、、、
あとはこんな感じでサテンステッチのも作ってみました。


ほかにも少しづつ作っているのですが、また今度。

5 comments:

fuku said...

ガーゼハンカチ、すごく使い心地良かったよー。
山形旅で大活躍でした。
ありがとう☆

yama said...

ちょっと~!このエピソードウケました。ひとりで笑わせてもらいました。ノーブラを指摘された気分ってすごく恥ずかしくないかい?もしわたしだったら・・・と想像してみた(笑)

fumi said...

・fukuちん

使い心地よくてよかった~♪ 使ってくれてうれしいわ!

・yamaはん

ほんとこれ、私も一人どんどんおかしくなってきてとんかつ食べながら笑ってたよ。 ジュリアンにはいまいち伝わらなくてさー。

やまもだれかに不審なことを言われても99%はノーブラの話ではないと思ったほうが賢明ですわ。

fuku said...

そーいえば、昔パリの地下鉄でブラを、、、。
あれ、パンツだっけ?
超見られたよね(笑)

fumi said...

fukuちん

そうそう、H&Mで買ったパンツ。。。すごい笑いこらえてたよね。あの人。