Sunday, April 25, 2010

4月25日手作り市に出店します。 encore marché


明日(本日) 4月25日の上賀茂神社の手作り市に出店します。
またまたぎりぎり。。。なんでかこうなってしまうのです。
今回の場所はわりと中の方みたい。 214番のブースです。

写真はブックカバーです。 他にも何個か作りました。 上野は刺し子で言葉と絵を書いたもので結構お気に入りです。
ただ左の刺繍糸、黄緑だと全然見えない。。。 
書いた言葉は 
『attends!!』 フランス語でまってという意味。 しおりだから。。。
『petits pois』はフランス語でグリンピースと小さな水玉という二つの意味。 
右側は見ての通り?本です。 livreのLを♪

 右上のはリネンの一枚仕立て。手ぬぐいの豆絞りをポイントに! 個人的には表から豆絞りを少し見えるようにしたのが異常に好きです。 写真ないけど。
中段左はUSAコットンの深い緑の星柄。中は薄めのリネンとさわやかなギンガムに赤のステッチ。
右はKLM! オレンジ好きなオランダ好きなそこのあなたに。。。 なぜか近所の布やさんで買ってしまった航空会社の布。

他に作ったものはまた次回しつこくしつこく紹介しますのでどうぞよろしく☆

そして例のスカート。意見ありがとー!!
いやー意見はみごとに分かれてしまい現物は私しか知らないわけなので意見を頭の中にめぐらしながら現物とにらめっこしました。
そしてとりあえず明日はアップリケ付きでだすことにします。
青空の下、もう一度にらめっこして確かめてきます!
意見が聞けるのはほんといいなー。 いいなー。

Demain, c'est encore jour de marché !
Les photos sont des couvre-livres.

J'ai fait de la petite broderie ;
Première photo
1) attends !!
2) petites pois
3) dessin d'un livre

Vous n'échapperez pas aux autres choses que j'ai fabriquées, après :)

2 comments:

mariko said...

たくさん作ったねー。
オランダのオレンジ、素敵だねー。
その布売ってたの?
いまも私の心はオランダだよー。

最近よく布のブックカバーをつけてる人を見かけるから、たくさん売れるといいね。
関係ないけど、1Q84のbook3も買ったよー。
いま1と2を読み返してるから、まだ読み始めてないんだけど。楽しみ~♪

fumi said...

今も心はオランダなのね!
KLMの布うってたのよー。 いつもシャッターが半分以上しまってる布やさんで(笑) 下の方に有る布が欲しかったけどその日はなんだかばたばたされてたようで明日なら用意しておくけど今日はすみません。。とかいわれつつ。
昔のかわいい布たちがあるお店。 あとカンタス航空のもあったけど迷ってKLMを購入したよ。あざやかなオレンジ!

1Q84私も買ったよ!! marikoさんから借りられないからね(笑)
でも手作り市のために封印してたから今から読むよー♪ でも1と2読み返したいなー。