Monday, April 19, 2010

キッズスカートのアップリケ Motif


久しぶりにキッズのスカートを作りました。
3種類の大きさも素材も違うチェックをつなげて
サイドのチェックは素材も軽く透け感もあるのでギャザーをそこに強く入れてふんわりとなるように少し変わった感じをだせればなあと。。。



本当は違うスカートにしようと思ったのだけどつけてみたらあんまりだったのでシンプルにしてみたのにみておわかりの通り、アップリケつけちゃったんです。。。
 ウエストの真ん中のベルトにした刺繍はとっても気に入っているのだけど、、、

取ったしまったほうがいいか結構悩んでジュリ鬼にきいたらいいんじゃないっていわれたのだけど。

子供っぽくなりすぎちゃう気がしてでもなんかつまらないような。。。

どう思いますか??? 

J'ai fabriqué une jupe pour les petites filles avec trois tissus à carreaux différents mais je suis en train de réfléchir à ce motif sur cette jupe...
C'est vraiment nécessaire ou pas ... c'est un peu trop voyant ?
Qu'est ce-que vous en pensez ?

8 comments:

mariko said...

うーん、ないほうがいいかもね・・・。
チェックのよさが損なわれているような気がする。

あ、ごめんね、辛口で。

でも、fumiさんもちょっとかな?、って思ってるならはずした方がいいんじゃない?

yama said...

わたしはヘソ?みたいでかわいいと思うよ♪

fumi said...

marikoさん

そうだよねえ。 私が悩んでる時点でしかもきいてる時点できっといらないんだよね。 時間をかけてやってしまったからそれをとるのがっていう自分のエゴかも・・・
しかもその前にもこのスカートをダブルスカートにしようと思ってつけてかわいくなかったからとったからなおさらなのかな。 いけないわね!
意見をくれてありがとう!! 助かるよー。

yamaさん(ちょっとおかしいね 笑)

へそってことはベルトの刺繍と勘違いしてるかしら? それともアップリケのことかな? 
へそみたいなベルトの刺繍は気に入ってるよ☆
意見をくれてありがとう!! ほんと助かるよー。

おなじことになってしまってごめんね。

mariko said...

わかるよ、失敗したりして、苦労してつけたものだもんね、簡単にはずしたりしたくないよね。
そういう場合は、はずなさいでしばらく様子見てもいいかも。
そのうち、愛着が湧いてくることもあるから!

supergnouf said...

c'est le petit trèfle à quatre feuille qui est sensé être trop voyant ?
Moi je trouve ca bien, c'est la Fumie touch :)

fumi said...

mariko-san

意見が分かれました(笑)
メールをくれた子はついてたほうがいいんじゃないかと。。。そしてジュリ鬼の弟も私らしいとのこと。。。
みんなの意見を頭にいれながら実物とにらめっこしてるよー。 明日、青空(希望)の下でまたにらめっこしてみる! ありがとー♪

Nicolas

Merci pour ton opinion !
Je suis bien embêtée avec cette jupe :)
Bien - 3 votes
Non - 2 votes

Supergnouf said...

Je vote une deuxième fois pour comme ça le trèfle passe a la majorité des deux tiers :-) Une autre manière de choisir est d'en faire une avec et une sans. Ensuite, avec l'expérience, tu verras ce qui part le mieux au marché

fumi said...

Nicolas,

Finalement j'ai décidé de garder le trèfle :)
Au marché, pas mal de gens m'ont dit que cette jupe était mignonne, etc... mais je ne l'ai pas vendue, le problème c'était la taille.
et puis une petite fille à qui sa maman a laissé le choix a préféré la jupe bleu marine.