Saturday, February 20, 2010

ポットマットなどなど


ここ2、3日で作ったものです。
えっとなんでこんなに鍋しきが、、、
6個もいらないだろって。


いやいや、京都には手作り市というものが毎月あるのでそれに出店してみようと思っているのです。 

それで作ってみました。やっぱり同じものを作ってると少しずつうまくなってくるんだなあと実感。



そしてルームシューズ。 これは2週間くらい前にジュリ鬼のためにつくりました。

足が寒い寒いってうるさいんです。 私は靴下2枚はいてるっていうのにさ。。

全然かわいくないほどに大きいです。
下で私がはいてるのはカーブの練習にと作ってみた芯をいれてないバブーシュ。お掃除バブーシュです。これもジュリ鬼サイズ。
(よごれてると思ったところには滑っていって滑って戻ってきます)


バブーシュは嫌いで、かかとがあるやつじゃないとだめなんだとこれまたひ弱な?リクエストだったのでいろんなレシピをみながらやったら見事に間違えた。。。。 分厚すぎちゃったので手縫いしてなんとか完成。。ぐったりな日だったな。

そして2日前自分の為にも。


これはより簡単なレシピで作ったらものすごい失敗して形がひどいけどはけるのでそのまんま。 

そして布のルームシューズってすごいあったかい!!
びっくりしました。 
画像はものすごい悪いけど真っ赤なバブーシュでかわいいです。 お気に入り♪

一緒に写っているのはキルティング生地のフロアーマット?です。バイアスでくるんだけ。これもあったかくてびっくりしました。

キルティングのあったかさに感動したこのごろです。

2 comments:

mariko said...

どうしちゃったのーと、たかが驚いてたよ。
すごいたくさん作ったね。
手づくり市に参加するんだ!
いっぱい作ると練習になるし、人の反応も知りたくなるよね。
たのしみだね。

でも、「PO」とか「NA」ってなんのこと?鍋は分かる。どばちんぽい絵でいいよね。

ジュリ鬼のバブーシュは巨大だね!(笑)
でも、大は小をかねるし。

fumi said...

どうしちゃったんだろうね(笑)

いっぱいつくると下手でも少しずつうまくなってくるしやり方もよく考えるようになるから発見だったよ!

巨大バブーシュはいっぱい作れないけどね☆

PO は POTMATのPO。

そして NA は、、

わかったかしら?

鍋しきの NA 。

無理やり。。。