Thursday, May 27, 2010

スタイ2


引き続き作ったものを、、
スタイたち。
上のヨット柄のがyamaのご意見をきいて改良?してみたものです。

やっぱり赤ちゃんは後ろでとめるをいやがったりするとのことなのでサイドがいいのかなと思いサイドでとめるようにして首周りはちょうどいいといってもらった首周りに修正しました。
表はダブルガーゼ、裏は肌触りのいいコットン100%のチョコ色のワッフルです。このガーゼは結構厚みがあるので2枚仕立てに。

下の二つはトンプースに送るときに一緒につくったものなので改良されてないのだけど、スナップをつけてない状態にしておいたのでそこで調整しました。(スナップではなく今回はマジックテープです)厚めのダンボールニットと裏はダブルガーゼです。押さえは手縫いのステッチをしています。
左はしずくを刺繍したのだけど途中からなんだかキティみたいだなと、、、そこから修正できず、うそキティとよんでます。
なんでしずくかっていうとよだれかけだからな訳です。ひだりのスタイにもしずくとそれを求める魚っこ♪

そしてこちらはおしゃれ?スタイ。。。自分でおしゃれって、、、おしゃれじゃねえよ、バーロー。
おとといきやがれっ。

あっとにかく少し小さめのスタイです。
左上から時計回りに。。。
手ぬぐい、ダブルガーゼ、コットンワッフル(生成り)
ダブルガーゼ、コットンワッフル(チョコ)
手ぬぐい、ダブルガーゼ、コットンワッフル(生成り)
コットン、ダブルガーゼ、コットンワッフル(生成り)


の組み合わせです。下のリボンタイプは周りを手縫いでステッチしてます。

手縫いでステッチするときは裏から見てもかわいいように裏の縫い目も気をつけて縫っています。

スタイを作ってアイロンがけとカーブが上達してきたな♪

No comments: