Monday, May 17, 2010

トンプース♪ Tom Pouce


先日のおむつポーチとスタイを送ったやまが、早速写真とレポートを送ってくれました♪

トンプース!! 超かわいい♪ しばし癒されてました。
ジュリ鬼も抱っこした経験があるのでほらほらトンプースだよといってしつこくみせて。。。

しあわせな写真です。

あっそしてスタイ、使ってもらいました。
まず左のスタイはみてもわかるとおり首周りが大きすぎてしまって食べこぼしをキャッチできず。
ただ大きさはこれぐらいあった方が洋服もよごれなくていいんじゃないか。
そして右のスタイは、首周りはちょうどよいけど大きさが実用性からいくと小さいかなということ。
おしゃれスタイとしてはこれぐらいでもよいんじゃないかとのコメント頂きました。

ということでこれを踏まえて組みあわせてまた作ってみようと思います♪

そしておむつポーチは、さすがちゃんと考えられたレシピだけあって大きさなどなどちょうどいいとのこと。 おむつグッズがしっかりはいってばっちりだと太鼓判です。

今回、作らせていただいたレシピはpeachmadeさんのフリーパターンです。
とても丁寧な説明付きで公開してくださっていて無料でいいのか? と思ってしまうほど。
必要なものなんだなーと実感したので、がんばって次々回くらいの手作り市に出せたらいいなと思ったりしてます。
バイアステープ、、、練習練習!

やま、本当にありがとう!! がんばらないと☆

C'est Tom pouce (v)(v)
J'ai envoyé deux bavettes différentes à une amie pour un essai.
Et elle m'a envoyé ces photos toutes mignonnes avec un petit rapport.
Je vais essayer de mélanger les deux.

3 comments:

mariko said...

けんけん、かわいいねー。
しかもスタイが似合ってるね。
男の子もつけられるスタイを作りたいなって思うわ。
イヤー、成長はやいなー。

yama said...

こちらこそ本当にありがとう♪早速昨日ママ友にオムツポーチ「それ、どこの?」って聞かれたぞっ♪ふふふ♪素人目からするとバイアステープも何も完璧って思うけど、モノ作りは奥深いね。大切に使わせてもらうね。
「どばし。ありがとう♪ぼくはごはんもおちゃもたくさんこぼしちゃうけど、これつけてもりもり食べて大きくなるよ!」byトンプース

fumi said...

marikoさん

成長したよねー!この間みたときはほんと赤ん坊って感じだったのになんだか顔つきとかも!
男の子グッズは手作り市でよくきかれるよー。
やっぱり男の子向けは少ないんだろうねえ。

yamaさん

いやーうれしいな♪ よかったよかった。
使ってくれてるのが一番うれしいね! ありがとさーん♪

トンプース君

どばしって呼び捨てはじゃなくてふみちゃんっていってねー。 お姉さんだからねん。 へへへ